御覧頂きありがとうございますかお


9月になりましたね

皆様、夏休みはいかがお過ごしでしたか?



私は主人のお盆休みに合わせ家族で山梨まで初めてのぶどう狩りに行ってきました。

子供の『ぶどうはどうなってるの?パイナップルは?車はどうやって作ってるの?』など

最近の質問攻めにまずはぶどうから体験しようと出かけてきたんですかお


目の前一面にぶどうが垂れ下がっている状態をみて『わ~すごい♡』と初めは大喜びでしたが

まぁその感動も2~3分…。


ぶどう畑の中での追いかけっこに終始夢中でした(笑)


巨峰やオリンピアなどいろんなぶどうを食べましたがやっぱりシャインマスカットWハート

これが一番好き♡




*************************************


Porcelarts Salon Mai Style

~♡レッスンメニュー♡~


・体験レッスン

・フリーコース

・インストラクターコース

・ブラッシュアップレッスン(お茶碗内貼り&外貼り,ストライプ・格子柄・ワンファイヤーなど)

・アニバーサリーレッスン

・出張レッスン

・ツイードバックレッスン

詳細… ★★★

お問い合わせ… porcelartsmaistyle@gmail.com

電話… 090-5109-8010




*************************************


さて、、、更新しなさすぎて何から書こうか迷ってしまいますが…。





夏休み中はお子様連れのレッスンが多かったと思います。


小学校2年生の可愛らしいお嬢様が体験されましたが初めてにも関わらずとってもかわいい

プレートを作られました。


後日、作品をお渡ししましたがお返事のメールに動画が添付されており『とっても楽しかったよ♪ありがとう心』と言っていただけました。


子供も気軽にできるのもポーセラーツの魅力の一つですよね。





お母様方もそれぞれお好きなものをお作り頂きました。


一人のお母様はお花がとっても大好きとの事で一輪挿しを。

もう御一方は小物入れを。




トワレドジュイとリボンの転写紙の組み合わせは素敵ですよね。