暑くなってきて、生き物たちも活発です。

クモ、蚊、コバエ。とくによく見かけるやつです。


昨晩、晩御飯を食べ、リビングで朝ドラを

見終わりましたら睡魔に襲われ、うとうとして

いた私。突然のちかっとした痛みで目が覚めて

見てみたら私の右足にムカデが這っていましたポーン


カラダをくねくねと動かしてズボンにくっついて

いるムカデ。余りの恐怖に驚き、声も出せず、

隣にいた夫に合図して取り払ってもらいました。


ジャージの長ズボンを履いていたのですが、

その上から噛まれましたえーんえーんえーん


赤く腫れてきたと思ったら、ジーンとした痛みも

伴ってきました。

噛まれたところをつまんで絞り、しばらく冷やして

様子見てたら、痛みも引いてきて赤く腫れたところも広がる様子なし。

こんな対処で良いのか分からないが、その後も

体調は変わりなし。今日も元気!


いったいどこからムカデが入ったの〜?

日曜も昨日も雨で洗濯物は室内干しだったけど。

こわい、怖すぎます!


何なら、昨日の朝は職場にミミズがはって

いました真顔