昨日は仕事がお休みな木曜日。


水曜日の夜は、仕事で疲れて2時間ほど、畳で

眠ってしまい、そこからまたゴソゴソと少し

残っていた家事をしていたら目が冴えてしまった。

楽天市場で焼き海苔とそうめん、自分の下着を

ポチッと購入していたら、時間は深夜の2時を

過ぎていたかと思う。木曜が休みだという

安心感からか、

そんな夜更かしをしてしまった。

それでも、5時半に起きてお弁当作りはしなくては

いけない。しかも、長男くん、木曜は朝の課外授業がありいつもより登校が1時間早かったっ。


長男くん、夫、長女の順で登校、出勤したら

あとは朝からまた寝るのも、悪くないなぁと

思ったのですが、さすがにそれではまずい!

お日様を活用しなくては!


なので、毛布の洗濯、布団干し、リビングの

カーペット干しと片付け、鉢植えのお花の手入れ、

これだけはやっておこうと決めて動いてました。

その後はホットコーヒーと共に、ドラマ鑑賞。


午後からは美容院とがん検査の予約が

入っているので行ってきました。


すっきりしない頭でも、昼寝なしで活動的に

過ごせた休日でした。


さて、今日も頑張ってきます指差し