昨日の雨が嘘のように、今日は快晴です。

しかも風が強いわが町。

カラッと晴れているのに反してワタシの気分は

くすぶっているのは、きっと入院中の父が

気がかりだから、だと思っている。

体調面は、入院しているから安心なんだけど

検査が続くと、毎日同じ検査ばかりして!

鼻から胃まで入っているチューブがのどで痛くて

不快だからはやく抜け!

点滴じゃなくてご飯をたべないと力が出ない!

などと勝手なこと、申しているのではないか。

父の言動が気がかりなのです。


一晩経ちますが、点滴やチューブが入ってて

夜間は良眠できたのか、これはやはり気がかり。


ガラケー愛用者で、携帯電話は通話オンリー。

メールも不使用なので、LINEなんて以ての外。

LINEなんていうワードすら知らないだろう…

LINEや100歩譲ってメールが使えれば、気軽に

体調はどうか?夜は眠れたか?と聞くことができる

のだが、耳の遠い父にいちいち通話しなきゃ

連絡がとれないのがネックなのである。

4人床だしね。






先日、水耕栽培で発根したウンベラータちゃん、

土に植えることができました〜おねがい

2鉢、新たに土に植えたので

全部で4兄弟になりました!


小さな葉っぱと全体的なサイズ感が

なんとも言えずかわいいラブ



この前久しぶりに帰ってきたら次女も

観葉植物が家に増えていて、驚いていました爆笑

子育て終わっちゃうもんね〜、と長女と全く

同じコメント、いただきましたわ泣き笑い