GW中に、スマホの乗り換えの手続きを済ませた
夫と私。
長男くんの手続きがまだ済んでいないので、
明日の夕方、店頭に向かえそうだ。
スマホから店頭予約をとり、前回も来店した。
明日の予約は夫に頼んだら、とても
嫌そうな返答だった。
いやいや、乗り換え提案したのは、アナタでしょ!
スマホで予約をとる手続きを進めてみたら、
電話じゃないと出来ないよ、とか、
ここから先に進まないよ、などと言ってきては
代わって欲しいアピール。快く引き受けて
くれてないのは明らか。
こういう面倒なこと、いちいちやってるのよ
私。
子供の医療費無料の申請とか、高校の授業料免除の
申請とか、その他諸々。
というか、電話で予約とる方が面倒だよ。
こんな便利な時代にさ。
スマホの乗り換えも、果たして踏み切って良かったのかどうなのか?
Wi-Fiや固定電話の絡みもあり、ホントに手間が
かかるっ!!
固定電話も、ほとんどかかってくる
ことはないのだが、実父がそれを良しとしない
のだ。私の携帯電話にかけて、私に繋がらないときは固定電話にかけてきたい人なので、
そのまま残しておかないと、また何言われるか
分からない。
仕事から帰宅後は、マナーモードにしたままで
急いで晩御飯を作るために台所に立っているので、
それで一度、スマホに出られなかったら
激怒❗️
ちょうど、母の3回忌の法事の直前で、気持ちが
不安定な父だった。
そんな事があって、父が生きている間は
固定電話の廃止はできないと考えている。
私たち夫婦のように、あまり理解していない客は
カモにされているのだろうな、と思う。
格好の獲物にならないように、賢い客になりたいと
思うが、話を沢山聞かされ帰ってくると疲労感が
スゴイです