三連休最後の今日は、予定なし。

お天気も夜には雨が降る予報なので、曇りがちで

洗濯物も最低限に抑えた。

毛布やニットなど、冬物が洗いたかったが、

後半の連休に持ち越しかな。


夫の仕事で使っていた本の数々をメルカリに出し

たり、冬場に活躍した加湿器を片付けたりと

ゴソゴソと動いていました。

垣根の剪定、やらなければと思っていて何日も経過

し、今日ようやく重い腰が上がりました。

夫が剪定し、私がゴミ袋に入れる係。

雨が降り出す前に集中して行なったので、昼ご飯

を食べ損ねました。

そして…腰が痛みますえーん



明日からまた仕事です。

と言っても2日と半日でまた後半の連休がくる

ので気持ちが軽い。イエイ指差し

明日からに備えて、少し作り置き。


ペッパーランチ風に下味つけ、

豆腐ハンバーグ、新玉ねぎのスライス、ブロッコリー茹で。






末っ子長男くんも、勝ち進んだ仲間の応援から

帰宅しました。勝負は、いつも何が起きるか

分からないですね。


本日にて、部活動引退となりました。

高校入学して部活は丸2年。部活を頑張る子供が

頼もしくて好きでした。

明日から帰宅が早くなるのか?

仕事から帰ったらいつも、家にいるのか?

晩御飯、焦るなチュー


今日までお疲れさまでした。


(その力を今度は勉強へ!)