今日も雨降りで冷える日曜日です。


寒いので6:30まで布団で粘ったけど、長男くんが

部活で流石に起きないとまずいので、

起きたのでした。

朝ごはんを用意しながら、作り置きを何にしようか

と、昨日買い出ししてきた食材を思い浮かべながら

考えていました。

長男くんを部活まで送ったらすぐに取り掛かれる

ようにしておきたかったので、ある程度洗ったり

切ったりと下準備しておき、帰宅後すぐに

レッツクッキングです。


ここで座ってしまうと、やる気が失せるのは

明確チュー


ハンバーグのたね、鶏大根を圧力鍋で。

豚もも肉に塩麹で下味。

さつまいものレモン煮、トマトと新玉ねぎのマリネ

新玉ねぎスライス。

水曜日まで何とかなれば大丈夫。

やってしまわないといけない事は、さっさと

片付けてしまいました。


ここでようやく、私にもコーヒーブレイクの

お時間がやってきました〜泣き笑い


一年頑張ったお疲れさま会で外食しようと

長女から発案がありました。

確かに!いいねぇ!

長女発案ですが、お財布はこちらなのです。

この時期は、夫も長女も仕事が一区切りつき

帰宅も定時予定なので、外食は平日でも可能です。

木曜なら、私も午後から休みなのでそのように

なりました。

次女ちゃんは春休み満喫中、帰省はしません。

最近はホントに連絡も激減しています。

毎日何やっているのかね。

と言っても、長い長い春休みはあと1週間で

終わりかな。




昨日買い出ししてきたので、家計簿でも付けながら

来年度のお金の動き、考えてみよっかな。