10月に入り、朝晩がとても涼しくなってきました。

着るものも、夏から秋へとシフトチェンジしつつ

あります。

最近のワタシも長女さんも、半袖に何か羽織る

パターンが多く、秋物というより、春に着ていた

ものが多いです。

今朝の長女もそう。ブルーのシャツを羽織って

行きました。4月、お勤めし始めた頃によく

使っていたのを思い出し、あれから半年の月日が

経ったんだなぁとしみじみとした朝でした。



夫とは、3月まで超多忙にしてして、 

晩御飯なんて平日に

一緒に食べることなんてまずあり得なかった。

それが今では、毎晩一緒に食卓を囲むように

なった。

長男くんの2人で食べていた3月までは、

テレビは基本つけずに、たわいもない事を話し

しながら、であった。

その習慣が今でもあるのか、長男くんとは話しを

して食べます。

今日も、仕事どうだったか?学校はどうだったか?

とお互いに報告。

ところが、夫は人の話を最後まで聴かないニヤリ

テレビをつけて観ている。

そのくせ、夫は自分の話はとてもしたがるくせに。

それなら、ワタシもしばらくは夫の話はテキトーに

流すことにします。



心の狭い妻ですみません。