カモミールの蒸留体験。 | みーあの絵日記ブログ

みーあの絵日記ブログ

徒然なるままに絵をかいたり、手作りしたり〜

川崎の溝の口にあるフィオーレの森に行ってきました。

 

駅近いのに緑がいっぱい~

 

その中にお友達がやっているお店「KOHO」があります。

 

 

 

 

変わったクローバー買ってきちゃった

 

いよいよ蒸留

 

銅でできた蒸留器でやるとすぐにポタポタと蒸留水が出てきます

 

 

 

ガラスの蒸留器はなかなか水蒸気が出てこないので

時間がかなりかかりました。

 

 

蒸留中は凄い良い香りが漂います照れ

 

うちのカモミールがこんなに生まれ変わって嬉しいな~ウシシ

さて、また化粧水作らなくちゃ❢

 

でも保存料入ってないから

 

長持ちしないのが弱点ショボーン

 

冷凍してみようかな?照れ