2022年9月24日(土)

 

 

 

ちぃの記事の後、新たな記事を書いていたんだけど、激しい雷で停電し、吹っ飛びました (; ̄д ̄) 

 

私のエリアは停電は早いうちに解消されましたが、山間部の地区では未だに停電してるとか 。゚(゚*ω⊂ グスン

 

早期の回復を願います。

 

 

さて、2019年2月14日にインフルエンザ脳症になってから3年7ヶ月に渡りリハビリを続けていましたが、ついに卒業できましたっ! .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:♪ 

 

入院当初は言語・理学・作業のフルセットのリハビリでしたが、リハビリ病院を退院時は、理学は卒業 d(´・ω-*)

 

系列病院での通院リハになり、2020年8月には作業が卒業。

 

そして本日をもって言語も卒業となりました ヽ(〃・ω・〃)ノ

 

 

本来の目標は社会復帰を果たした2020年4月で全てのリハを卒業する予定だったんだけれど、当時就職した職場は経験のない業種だったので、しばらく様子をみることになったのだ。

 

案の定、慣れない仕事に体がついていかず、自分の能力の限界も知らず仕事をした結果、体調を崩して傷病休暇をいただいたのち復帰することが出来ず退職 il||li _| ̄|○ il||li

 

再就職に向けてのリハが始まったのだ (; ̄▽ ̄A

 

 

今年6月に今の職場に就職。

 

非常勤職員で3ヶ月契約だったので、更新がされれば卒業、契約満了ならリハビリ継続ということになっていたんだけど、無事に来年3月までの契約をもらえたので、今日のリハビリをもって卒業となったのだ (*´▽`*)

 

 

来年度になり、今の職場で契約更新されず環境の変化によって体調不良があったら、すぐに家庭医の先生に相談して、リハオーダーをしてもらうようにと。

 

さらに、今年12月まではリハオーダーがあるので、不安なことがあったら、直接リハに予約を取るようにと。

 

 

最後の最後まで優しい言語聴覚士さんでした。

 

 

インフルエンザ脳症になってから様々な方にお世話になりました。

私が社会復帰できるよう、必死になっていろんなことを教えてくれました。

 

涙することもあったけれど、今では楽しい思い出です。

 

 

本当にありがとうございました (。→∀←。)♫♬♪ アリガトオ!!