大丈夫じゃない歌 | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

Eテレの

いないいないばあ

をほぼ一日中見てるんだけど、

その中に

♪だいじょうぶんぶん だいじょうぶ

って歌がある。

うーたんが え〜ん!

って泣いた時、

大丈夫だよ〜

って歌なんだけど、

もう10年くらい聴いてるんだけど、

これって、うーたんじゃなくて

お母さんに向けての歌なんだろな

と最近は思ったりする。

1.2.才児が、

転んだり、眠かったりして泣くのは

当たり前で、

ほんと、全然大丈夫なんだけど。

ただ、基本おかあさんは疲れていたり

いっぱいいっぱいだから、

大丈夫じゃなくなるんだよな。

あれは、うーたんじゃなくて

お母さんが、悲しい気持ちだから

お母さんが、泣いてるんだと思う。


♪がんばったのにね
くやしかったね
悲しい気持ちになっちゃったよね

でもそばにいるからね
今度はきっとうまくいくよ

だいじょうぶんぶん だいじょうぶ

寄り添われて元気になるうーたん…


うぅ 心にささる (^◇^;)


ひとまず自分に寄り添うのだ


疲れたら休む、休む  (*_*)




{002BC217-8A3E-4C91-8A55-A24310FEEC0B}