まとめ・私は一人で朝ごはんが食べたい | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

ここ直近

心のモヤモヤが凄かった!

よく考えれば当たり前のこと。


1歳児を育てる

上の子達も2ヶ月家にずっといる

旦那も週の半分いる

こりゃ、大変だわ😅


なんとも辛かったので、

いろいろ調べる

まず、大好きなぐりちゃんによると

『悩んでいる人は、
自分がどうしたいかが、ない』

その通り!!

どうしたいかが分からなくなっていた😅



またまた、大好きなしーくんによると、

自分を押し殺していると、したいことがわからなくなる

その通り!!

対策としては、感じたことをアウトプットするとのこと。

ふむふむ。

ひとまず出た答えは、

『私は、一人で朝ゴハンが食べたい』

切実な望み。

そして、またまたまた大好きな仁さんによると、

本音を相手に伝える、

その後、相手がどんな反応をするかは関係ない

本音を言った自分の勇気を認めてあげる。

とのこと。

確かに伝えるのはタダだ

やってみないとわからない。


実のところ、単独朝ごはんが

わたしの本当の
本音かどうかは疑問だが😅

まぁ、まずは練習!!



ということで、旦那に伝えてみる

「わたし、一人で朝ごはん食べたいから

娘よろしく」


……

快くOKしてもらえた

や、や、や、や、優しい 😭

あぁ、優しいなぁ…



という訳で、晴れて

数ヶ月ぶりのいつものスタバに

開店とともに。

なんと素晴らしい空間とコーヒーとホットサンド

うれしくて泣く…😭😭😭😭😭😭😭😭

泣く…。

私は一人の時間が必要。
 
もちろん、子ども達や旦那の朝ごはんは

丸投げ。

全て任せるのが、お願いするときのコツだもんで。

多分台所は大変なこととなっているが、あとで片付ければ良い。



まとめ、

『自分のしたいことを感じてアウトプット』

これをしていきたいと思う

その先にある未来を信じて

{E2334041-E682-4716-8C21-95B3FBB0EDED}

朝日が気持ちよい