静かで真っ暗な部屋で眠りたい | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

家の間取りの関係で

居間の隣で娘と眠っている

毎晩隣の居間でテレビと電気をつけたまま寝る夫

私は、すきまから漏れる明かりと

テレビの音と

遅い夕飯をズルズルと食べる音と

漏れる匂いで

死にそうだ 😭

たまに深夜にこっそり消すのを試みてみるが、

ビックリして起きる旦那が

すごいヤバイ顔してるので😅

いつも嫌な気分で眠らないといけなくなる




私は多分HSPだ

もう、そんな私にとって、

こんな夜は何年も地獄だ

それが辛いと口にして、

ダンナが機嫌を損ねるのも怖く言ったことはない

ソファーで眠ること四半世紀のダンナが

変われると思わないし


あぁ、辛い

あぁ、辛い

おーいおい 😭

辛い気持ちを書いてみる

しょうがないので、

YouTubeでスピッツ聴いたり

ラジコで好きなラジオ聴いたり

フリースを頭から被って目隠ししたり

して眠っている

きっと、娘が大きくなれば、きっと

静かで真っ暗な部屋でゆっくり眠ることができるはず

希望を捨てない!!




{8DEC1461-C8BA-4148-B603-D85E0BCAF6F8}

夢は最近見ていない