ひょっとしてHSPってやつ | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

今日は心の声をただただ出してみる




5人に1人の割合でいるそう


ハイリー・センシティブ・パーソン(Highly sensitive person)の略


あら、これ、あてはまるわ…

特性を読んでいくと納得

あぁ、こんな感じだったのね私 

文章にされるといいると

なんだか気持ちがスッキリする (*^^*)





とにかく1人時間が必須で

人と会っては疲れ

子供の頃から寝てばっかで

眠いから夜は活動しない

友人はものすごく少ない




着心地のいい服と

照明とインテリアと音楽に

囲まれことを一番望んでる

もちろん一人、か、

家の中では適当な距離感を保った状態で

いたい。

そうじゃないと死にそうになる。



車に乗っているときにカーナビでTVが流れているような状況が

さらに車の中でマックやお菓子をガサガサ食べられる状況が

白い蛍光灯の部屋にいるのが

たくさんの人がいる部屋が

フードコートが

プラスチックの食器が

化繊の服が

徹夜で飲み明かすキャンプが

地獄





ん?

HSPの母親って、子育て向いてないじゃないか…

と検索すると、やっぱりそうらしい

一人の時間、長く眠る

これがなくなるので人一倍苦しいんだとか

なるほど

いやいや、みんな大変なんじゃないっていう気もするし、

いやいや、だから私あんなに苦しかったのか

という気もする

これは自分だけ大変アピールになりそうで

人に言いにくいなぁと思う

なのでここにツラツラと書いてみる

σ(^_^;)




うーん、、、

とりあえず、自分を大切にしようと思う


『一人の時間』

これ、

私は大切にしないといけないと思う


{917DC40E-77E3-428E-9871-3D4C4D67CF0E}

好みのアイスを、買い物帰り、娘が寝てる間に、景色のいいところまで移動して、ゆっくり食べる