子育てしんどくてリターンズ | gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

gonkoのバカボン+娘ちゃん日記 これでいいのだ♬

日記、ブログ、自分の意見を言うのが超苦手
だって、変なコト言って怒られるのが怖いんだもん。
そんな私がセルフイメージをひっくり返したくて、バカボン日記始めます
合言葉はもちろん、『これでいいのだ~』
9.7歳の息子育てながらの毎日です
妹0歳も加わりました〜

日曜の21時
風呂に入っていると
寝かしつけた妹師匠が泣いている
兄師匠がせっせとあやしている

ダンナは寝ている…

なぜ? あなたは寝ている??





ほらほら、これですよ

子育てで一番しんどいやつ

ダンナ、もっと赤ん坊の世話しろや



兄弟師匠を育てている時、
一番しんどかったのはコレ


ダンナが非協力的


辛くって、心屋さんに辿り着いたんだけど、

いろいろ知ったんだわけど、

楽になったんだけど、

7年ぶりの妹師匠の登場で、

あぁ、やっぱり辛いな〜

ってなってる。


私ばっかり大変

ダンナもっと面倒みろ

毎日5時間くらい預ける場所がほしい






これは私の問題?
私の前提の問題?
預けちゃえばいい
頼ればいい
ほかっておけばいい
お願いすればいい 




色んなことが頭をぐるぐる

はぁー

ただ、コレかな〜って思うのは、

しんどかったら、しんどいなぁって

そのまま感じることかな
 


はぁー、しんどいな
しんどいよ

そして、優しく自分に寄り添ってあげたい

私頑張ってる、えらいよ

すごいよ、ゆっくり休もう




自分を責めるのが一番意味のないこと  

怒っていいよ、

バカヤロー

って怒っていいよ

助けてって言えない自分を

責めなくていいよ

大丈夫、大丈夫




こんな日はこんなことを思う


自分を責めてた数年前とは違う

それはすごいこと

そして、ブログにアウトプットできるのも

変化したこと

大丈夫、大丈夫


{AB6C36B5-DA44-42D9-8861-CE08F3F5CD4F}

大丈夫だよ