西日本豪雨災害ボランティアのため、痛めた重い腰をようやく動かし行って参ります!の巻 | 100人できるかなのブログ

西日本豪雨災害ボランティアのため、痛めた重い腰をようやく動かし行って参ります!の巻

今回の被災地に知り合いが住んでいまして、連絡を数年ぶりにとってみましたら、報道されてる内容よりも深刻だったり、まだまだ大変な状況が続いてるという連絡がきましたので、

 

行ってまいります!

 

ボランティアは計画的に、準備を怠ることなく、地元の方々に迷惑をかけないように、と、いろいろありますが、細かいことはさておき、行ってみようかなぁ、なんてところでスイマセン。

 

予定では7月28日(土)夕方にレンタカーで出発し、日曜の昼過ぎに到着予定。週末ってことと、隅田川花火大会もあるので、道路状況は分かりませんが、この日を逃すと8月中旬まで動けないので、この日に行くとしよう。

 

いつもはもう少し早めに準備したり、周りに告知したり、後戻りできないくらいに周囲の方々を巻き込むんですが、ま、今回はひっそりと行くとする。

 

後は現地の友人、知人やボランティアセンターの方々に頼り切って、邪魔にならないようにいろいろやることにしよう。

 

とりあえず店は勝手に閉めるとして、ボランティアのトレードマークの代表ユニフォームは掲げよう。ワールドカップ終わったばかりだし。

 

暑くないといいなぁ・・・

 

 

なんてブログを書きながら、いろいろと頭の中を整理していくのです。。

避難所や被災地で整体、マッサージを希望される方がいましたら連絡ください。町単位、避難所単位、家族単位でもかまいません。行けるところと無理なところもありますが、教えてもらえると需要がどれくらいあるかとか、他の整体仲間に連絡を取ったりもできるので、希望がありましたら気軽にご連絡ください。

 

どうせ行くならたくさんの人数の方をなんとかしたいのが人情です。

 

そして、まだまだ何も準備はしていませんが、避難所などに物資等もたくさんあると思いますが、足りない物、必要な物などありましたらご連絡ください。持っていける物、持っていけない物、持っていける場所、持っていけない場所もありますが、教えてもらえたら何とかなる気がします。

 

ご連絡はメールでコチラまで フリーアドレスです。できるだけイタズラメールや、業者の宣伝告知的なやつは送らない方向でお願いします。

seitaidokuritu-kaigyoublog@yahoo.co.jp