熊本にボランティア整体で行っちゃいます! | 100人できるかなのブログ

熊本にボランティア整体で行っちゃいます!



今回の熊本地震での避難所に行くの、どうしようかなーと考えたんですが、ま、今ちゃんの実家が阿蘇だし、一人で東京から車の往復も大変そうだし、お手伝いするかー的な活動です。


九州エリアで、付近の施術者やセラピストの方々が活動をすると思うので、邪魔しても悪いので、要望や需要があったらやれたらいいなーと、


ボランティアの募集も、九州在住の方が対象の地域もあったり、制約がいろいろありそうなので、今回は阿蘇出身の友達の家族のつながりで活動する程度かと思ってます。


現地に入ってみないと分からないことが多いでしょうし、土地感もまったくないので、無理せず活動したいです。


いま現在熊本入りしている方や、避難所で生活されてる方、要望がありましたら向かいますのでご連絡ください。ブログのコメント欄に内容書いていただき、連絡を取って予定を決めていきたいと思います。


これから熊本にボランティアに行こうと思ってる方も、現地の状況を書ける範囲で書いて行きますので参考にしてもらえたらと思います。