先週の競馬は2戦2敗。

 

 

どちらのレースも3着抜け。

 

 

やはり夏競馬はそう簡単に攻略させてくれませんね。

 

 

マリオロードは重賞では通用しないと思ってましたが、馬体重マイナス12で勝負仕上げしてたっぽいですね。

 

 

ノッキングポイントは小回りは向かないと思ったし斤量も背負っていたから切っちゃいましたよね。

 

 

難しいよ夏競馬。

 

 

それでは函館2歳Sの予想へ。

 

◎カルプスペルシュ

○サトノカルナバル

▲ヴーレヴー

△エンドレスサマー

△エメラヴィ

△ヤンキーバローズ

△チギリ

 

カルプスペルシュは上がり33秒台の脚を使えるのは魅力で逃げて勝ってない馬を買いたかったので本命に。

 

サトノカルナバルは前走の走りからこのメンバーの中では一番大物感がある。

距離短縮と洋芝に対応できればといったところですね。

 

今年最初の2歳重賞というところで3歳重賞みたいに苦手にならないように幸先よく当てたいところですがこのレースは毎年難しい。