先週の競馬は2戦1勝。

 

 

夏競馬の出だしとしては上々の結果となりました。

 

 

しかも苦手な3歳戦を当てれたのは大きい。

 

 

北九州記念は馬場もっと悪くなると思っていたので、その時点でナナオの本命は失敗したなあという感じでした。

 

 

しかもモズメイメイは買えないのでこのレースはしょうがない。

 

 

この調子で獲れるところはところは獲って夏競馬攻略していきたいですね。

 

 

それでは本日の予想へ。

 

 

プロキオンS

 

◎スレイマン

○ハピ

▲ヤマニンウルス

△バスラットレオン

△デシエルト

△ゲンパチルシファー

△ブラックアーメット

△ヴァンヤール

 

スレイマンは前走敗因がよくわかりませんがもしかしたら京都コースがダメだったかも。

今回は相性のいい小倉なんで巻き返してくると思います。

小倉でキングズソードと良い勝負しているので重賞獲れる力はあるでしょ。

 

ハピは安定感抜群。

前走も負けて強しでしたし、ここも上位に顔を出してきそうですね。

軸にしてもと思いましたが小倉初めてなので対抗までにしました。

 

ヤマニンウルスは大物感はある。

小倉もデビュー戦で圧勝した舞台ですし問題ない。

ここを勝ってもおかしくはないでしょう。

ただ、メンバーは揃ってますしあっさり負けるということもありそう。

 

ガミる可能性もありますがヤマニンウルスが飛んで高配当という可能性にも賭けたい。

 

 

七夕賞

 

◎レッドラディエンス

○ボーンディスウェイ

▲バビット

△キングズパレス

△カレンルシェルブル

△レッドランメルト

△リフレーミング

△ダンディズム

△アラタ

 

レッドラディエンスはここまで馬券外になったのは新馬戦の時の一回だけという安定感。

過去にはドゥレッツァと差のない競馬をしたこともある馬でしかも斤量3キロも重い中でですからね。

もう重賞級の力はあるとみていいでしょう。

 

ボーンディスウェイはいかにもローカルハンデ重賞で活躍しそうな馬。

斤量も56で枠もいいところ入ったのでここはチャンス。

 

バビットは逃げれれば面白いと思う。

同型のセイウンプラチナが大外枠いったのでここは大チャンスかなと。

福島で重賞も勝ったこともあるのでハマれば。

 

ここは逃げ馬何頭かいますが意外と流れは落ち着くとみて前有利と予想。

とはいえ今の福島差しも決まっているのでバランスよく買いました。