マーメイドSはハズレ。

 

 

コスタボニータは馬体重プラス10の時点で嫌な予感はしてましたが、出遅れもあり全く自分の競馬ができてませんでしたね。

 

 

今回は度外視でいいでしょう。

 

 

さすがに難しいレースでした。

 

 

さぁ今日は上半期の締めくくり宝塚記念!

 

 

当てて気持ち良く締めくくりたいですね。

 

 

それでは予想を。

 

 

◎ブローザホーン

○ジャスティンパレス

▲ドウデュース

△べラジオオペラ

△ローシャムパーク

△ディープボンド

△ソールオリエンス

 

ブローザホーンは重馬場、京都得意と条件は整った。

今回のメンバーなら出遅れさえなければ中団ぐらいでは競馬できると思うので勝負できるでしょ。

この距離なら折り合いも大丈夫なはず。

 

ジャスティンパレスはしばらく勝ちからは遠ざかってますがいつも好勝負はできているので能力高いのは間違いない。

この馬とルメール騎手とのコンビは勝率100%と相性抜群。

あとは馬場が悪いのをこなせるかどうかでしょう。

 

ドウデュースは良馬場なら本命にしたかったのですが、馬場悪いのは不安なのでこの評価で。

馬場をこなせれば圧勝もあるかもしれません。

前走は悔しい思いをしたので陣営もここで結果を出したい思いも強い。

 

人気上位3頭がここでは抜けてる印象。

ただ、この天候ですしまぎれはあると思うので1点勝負する勇気はないw

 

本当は去年クラシック戦線でずっと本命にしてきたソールオリエンスには頑張ってほしいのですがさすがに本命にするまでには至らなかったので陰ながら応援はしています。

 

夢はソールオリエンス!