先週の競馬は2戦2敗。

 

 

連勝はできないのに連敗はすぐしてしまう。

 

 

どちらのレースも決して当てれないレースではなかったので悔しいですね。

 

 

エプソムカップの本命ヴェルトライゼンデは惨敗。

 

 

このメンバー相手にここまで負けるとなると本調子ではなかったということでしょう。

 

 

出来に関しては賭けの部分があったのでここは私の引きが弱かったということで。

 

 

レーベンスティールは信じきれなかった。

 

 

函館スプリントSの本命ゾンニッヒも惨敗。

 

 

いい競馬はしてたんですけどね。

 

 

外枠はプラスと思って本命にしましたが、今回のレースに関してはマイナスでした。

 

 

次も人気がなければまた狙いたいですけどね。

 

 

それではマーメイドSの予想へ。

 

◎コスタボニータ

○エーデルブルーメ

▲タガノパッション

△ピンハイ

△セントカメリア

△ミッキーゴージャス

△アリスヴェリテ

△ベリーヴィーナス

△ゴールドエクリプス

 

コスタボニータは前走直線スムーズにいかなくても完勝で強い内容でした。

斤量はきついですが、1キロ増えるぐらいならこのメンバー相手ならやれるでしょう。

 

エーデルブルーメは前走強かったし福永厩舎になってから馬が変わってきたっぽい。

過剰人気な気がしますがメンバー的にチャンスはあるでしょうね。

あとこの馬外枠成績が良いのでこの枠はプラスかもしれません。

 

タガノパッションはアタマはないと思いますが2、3着が多い馬なのでここも相手なりに走ってきそう。

ここ2走も馬券外ですがそこまで負けてないですからね。

斤量53ならチャンス。

 

展開はベリーヴィーナスとアリスヴェリテがどういった逃げをするかで変わりそうで決め打ちはできないのでどちらにも対応した相手選びをしました。

コスタボニータはレースが上手いのでどういったレースでも対応してくれるでしょう。