葵Sはハズレ。

 

 

完全に展開を読み違いました。

 

 

前行った馬に33秒台の脚を使われては後ろの馬はどうしようもないですね。

 

 

はぁ~ホント鬼門だわ3歳重賞戦。

 

 

苦手なものはもうしょうがないので切り替えて今日はダービー楽しみましょう!

 

 

それでは日本ダービーの予想へ。

 

 

◎ジャスティンミラノ

○レガレイラ

▲アーバンシック

△コスモキュランダ

△ダノンデサイル

△ダノンエアズロック

△ショウナンラプンタ

△シュガークン

△シンエンペラー

 

ジャスティンミラノ本命!

前走は出来がそこそこで皐月賞をあのタイムで勝ってしまう凄さ。

今回は更に調子が上がってくるだろうからさすがに逆らえない。

データ的に15番枠は良くないみたいですが、揉まれにくい外目の枠はむしろいいかも。

でも、さすがにダービーなので距離ロスは最低限に抑えてほしいですね。

 

夢はレガレイラです。

前走は完敗でしたけど、見どころはあったし負けて強しの内容だったと思います。

今回はなんといってもルメール騎手に戻るし先週の再現はあるでしょ。

あとは位置取りが鍵になりますが、ここ2走の位置取りでは厳しいと思うのでなんとか勝負できる位置をとってほしいですね。

メンバーが強力なので厳しい戦いになると思いますが伝説を作ろう!

 

アーバンシックは重賞勝ちはないもののここ2走は負けて強しの内容。

東京に変わるのはプラスですしここ目標のローテで枠も丁度いいところ。

横山武史騎手もダービーでは悔しい思いしてるし、案外これぐらいの人気のときに勝ってしまうということもあるかもしれないですね。

 

また相手が多めになったのでガミの可能性は高いですが、ここは今年の3歳GⅠ完全的中目指したいので気にしません。

どの馬が逃げるかが読みにくいので展開はあまり考えませんでした。

シックスペンスを切ったのがどうなるか…

フラグを立ててしまったのかもしれないw

 

 

目黒記念は印だけ。

 

◎シュトルーヴェ

○マイネルウィルトス

▲ヒートオンビート

△クロミナンス

△ケイアイサンデラ

△サトノグランツ

△ジューンアヲニヨシ