オークスはガミでした。

 

 

でも、チェルヴィニアが勝ってくれたので実質勝ちですねw

 

 

いやー桜花賞惨敗からの巻き返しお見事でした。

 

 

POG馬がオークス勝つの初めてだったので嬉しかったですね。

 

 

3歳GⅠ的中率も100%キープできたし、いいオークスでした。

 

 

それでは葵Sの予想です。

 

◎アスクワンタイム

○ガロンヌ

▲エリカカリーナ

△ナムラアトム

△オーキッドロマンス

△シカゴスティング

△エトヴプレ

△ニコラウス

△ナナオ

 

アスクワンタイムは前走で復調の兆しが見えたし、今回はおそらく適距離の1200。

なおかつ逃げ先行馬が多いのでハイペースになる可能性が高いということで展開が向きそう。

鞍上も重賞勝った時と同じ岩田望騎手に戻るしプラス材料が目白押し。

それでこの人気なら狙うしかないでしょう。

 

ガロンヌは前走の勝ちっぷりから今回のメンバーならやれそう。

展開向くし距離短縮がハマればアタマまでも狙えるかな。

 

エリカカリーナはここ2走は先行してますが今回のメンバーなら差しに回りそう。

3走前なんかは差しで勝ってるし、33秒台の脚持ってるので大丈夫。

あとはこの枠なんで外差し馬場になっていればなお良しですね。

 

ということで差し優勢とみましたが、前行ってもしぶとそうな馬は相手に入れておきました。

苦手な3歳重賞戦ですがダービー前なんで勢いつけるためにもそろそろ克服したいですね。