天皇賞春はハズレ。

 

 

ドッレッツァはまさかの大敗。

 

 

さすがに負けすぎでしょと思ったらどうやら軽い熱中症だった模様。

 

 

そして、その後に骨折が発覚と残念すぎる結果に。

 

 

またどこかで復活を見たいですが、まずは脚を治して元気な姿を見せてほしいですね。

 

 

それでは京都新聞杯の予想へ。

 

 

◎ヴェローチェエラ

○インザモーメント

▲キープカルム

△ギャンブルルーム

△ハヤテノフクノスケ

△ファーヴェント

△べラジオボンド

△プレリュードシチー

△アドマイヤテラ

 

ヴェローチェエラは前走は青葉賞2着馬のショウナンラプンタと差のない競馬で進路取り次第ではアタマまであった内容。

ゆきやなぎ賞組は結構活躍しているしローテも良い。

ペースは落ち着きそうでキレ勝負になれば今回のメンバーでなら一番かな。

 

インザモーメントは前走相手が弱かったとはいえ完勝。

距離も2000以上が合っていそうですよね。

きさらぎ賞ではほぼ勝ちに等しい内容の4着して重賞で戦える力はあるし、条件のいい今回も好勝負できるでしょう。

 

キープカルムはこれまでシンエンペラー、メイショウタバル、ミスタージーティーといったGⅠ出走組相手に差のない競馬をしてきました。善戦マン臭いですが今回も相手なりに走ってきそうです。

大外枠はちょっとマイナスかな。

 

苦手なGⅠ以外の3歳戦をそろそろ当てて明日に弾みをつけたいところ。