昨日の競馬は2戦2敗。

 

 

いやー鬼門ですねGⅠ以外の3歳戦。

 

 

どちらもタテ目だったのでいつもよりは外し方はマシですが、早いこと何とかしたいですね。

 

 

それでは天皇賞春の予想です。

 

 

◎ドッレッツァ

○ブローザホーン

▲ディープボンド

△テーオーロイヤル

△シルヴァーソニック

△チャックネイト

△タスティエーラ

△ワープスピード

 

ドッレッツアは前走はプログノーシスに千切られましたが前哨戦の走りとしては上出来。

ルメール騎手が乗れないのは痛いですが最近戸崎騎手とは相性良くなってきているのでなんとか頼みます。

この世代は弱いと言われてますがなんだかんだ大阪杯は4歳馬勝ちましたし世代大将格として頑張ってほしい。

 

ブローザホーンは折り合い欠いた中で阪神大賞典3着は評価できる。

今回陣営は折り合えるようにいろいろ工夫してきているみたいなのでそこの成果がでればアタマまであると思う。

 

ディープボンドはさすがに衰えが見えてきてますがこのレースに関しては3年連続馬券内と相性が良い。

枠もいいところに入ったし楽に先行できそうでノーマークだろうからこの馬の競馬ができそうです。

あとは幸騎手と合うかですね。

 

逃げ馬がいないので展開が読みづらいですが、ハイペースにはならなそうなのかな。

なので買った馬たちにはある程度先行はしてほしいですね。