先週の日曜競馬は2戦1敗1ガミ。

 

 

マイラーズCはソウルラッシュ、セリフォスが順当に来られては配当は安くなってしまいますよね。

 

 

2頭ともここは叩きだろうにさすがの強さでした。

 

 

フローラSはよくない外し方。

 

 

枠を重視しすぎてバロネッサを本命にしたのは失敗だった。

 

 

力的にはアドマイヤベルだったよね。

 

 

GⅠ以外の3歳戦が全く当たりません。

 

 

それでは本日の予想へ。

 

 

青葉賞

 

◎マーシャルポイント

○ヘデントール

▲ウインマクシマㇺ

△サトノシュトラーセ

△シュガークン

△ショウナンラプンタ

△トロヴァトーレ

△デュアルウィルダー

△パワーホール

 

マーシャルポイントは前走フローラSを勝ったアドマイヤベル相手に勝ちきったし、重賞で戦える力はあると思う。

津村騎手もこれぐらいの人気の方がよく持ってくるイメージ。

木村厩舎の人気のない方あるでしょう。

 

ヘデントールは2連勝中で唯一負けた相手もジャスティンミラノなのでまだ底は見せてない。

能力的にはこのメンバーの中では一番強いかなと思ってるのですが、オシェア騎手が未知過ぎるので様子見でこの評価に。

 

ウインマクシマㇺは前走楽な展開だったとはいえ逃げて上り最速は優秀。

距離も2400合ってそうですよね。

前行きたそうな馬が何頭かいるので逃げないとはおもうのですが2、3番手ぐらいで競馬できれば面白い。

 

 

ユニコーンS

 

◎カゼノランナー

○ムルソー

▲ハーバーライト

△サトノエピック

△ミッキーファイト

△アラレタバシル

△ラムジェット

△マルチャレアル

 

カゼノランナーは前走2着と6馬身3着以下に大差をつけて勝っていてかなり素質がありそう。

その割に人気していないし、マイペースに持ち込めばいきなりの重賞でもやれてもおかしくない。

1900の距離を経験できているのも良い。

 

ムルソー、ハーバーライトも1900適性高そうで評価しました。

 

 

そろそろGⅠ以外の3歳戦も当てないとね。