大阪杯はハズレ。

 

 

ステラヴェローチェは4着。

 

 

負けて強しなんですが、ここは結果が欲しかったですね。

 

 

前走が先行してたのでここは先行してくれると思いましたが無理やったか…

 

 

GⅠなんで簡単に位置とれとは言いませんが酒井騎手にはもうちょっと積極性を見せてほしかったかな。

 

 

正直勝ちまであったレースだと感じました。

 

 

外したべラジオオペラに勝たれたのもショックが大でした。

 

 

はぁー結局高松宮記念当たっただけでずーっと不調だ。

 

 

どうしたらいいかもわかりませんが、今日も競馬はあるので予想はします。

 

 

阪神牝馬S

 

◎ドゥアイズ

○マスクトディーヴァ

▲モズゴールドバレル

△ウンブライル

△モリアーナ

△ライラック

△テンハッピーローズ

 

ドゥアイズはここ2走の内容を見ているとマイルが一番合っている感じ。

このメンバーならある程度前の位置では競馬できそうで崩れなさそう。

もともとGⅠでも勝負になっていた馬なので能力は高2。

 

マスクトディーヴァは前走は出遅れたし展開も向かずで度外視でいいでしょう。

今回も展開は向かなさそうなのですが、小頭数ですしこの馬の末脚なら全然届きそう。

モレイラ騎手に乗り替わって更に末脚に磨きがかかるかもしれないですしね。

 

モズゴールドバレルは2走前2番手で競馬しているし逃げたら面白いかなと思い高めの評価に。

藤岡兄騎手も結構逃げのイメージあるし思い切っていってくれないかな。

距離がマイルに戻るのいいだろうし前走も着順ほど負けていない。

 

前行く馬が少ないので展開が読みづらいのでこの頭数ですが相手は多めにしました。

これで切った4頭にこられたもう…

 

 

ニュージーランドT

 

◎ルージュスエルテ

○ボンドガール

▲キャプテンシー

△エコロブルーム

△サトミノキラリ

△カズミクラーシュ

△ブライトマン

 

ルージュスエルテは願望込みの本命。

POG馬なんでここは最低でも賞金は加算してほしい。

前走出遅れても3着までこれたのは能力が高いからでしょう。

あとは中山さえ合えばやれる!

 

ボンドガールはルージュスエルテ的には桜花賞にいってほしかったのですがしょうがない。

あのハイレベルの新馬戦の勝ち馬ですし能力は高いでしょう。

この馬も中山コース初なんでこなせるかどうかですね。

 

キャプテンシーはここ2戦逃げて完勝。

いいタイムで勝っているし自分の競馬ができれば強いタイプかな。

デムーロ騎手なんで出遅れが怖いのでこの評価にしましたが逃げれれば簡単には捕まえられないでしょうね。

 

ここはルージュスエルテが好走してくれれば最悪外れても良い。