先週日曜競馬は2戦2敗。

 

 

きつすぎるよ…

 

 

スプリングSはもうしょうがないとして阪神大賞典を外したのはショックすぎた叫び

 

 

サヴォーナは雨が降ってきた時点で嫌な予感はしてましたが、そもそも能力的にも足らなかったのかな。

 

 

今後は適距離に戻ってメンバー薄ければって感じですね。

 

 

テーオーロイヤルは想像以上に強かった。

 

 

疲れがなければ本番では大チャンスでしょ。

 

 

スプリングSは若竹賞組を軽視した時点で終了でした。

 

 

ホント鬼門だは3歳戦。

 

 

今日もその3歳戦がありますが、挫けず頑張ります!

 

 

それでは本日の予想へ。

 

日経賞

 

◎ボッケリーニ

○マイネルウィルトス

▲マテンロウレオ

△クロミナンス

△ヒートオンビート

 

ボッケリーニはGⅠ以外での安定感は皆さんご存じの通り抜群。

高齢馬なんですがこのメンバー構成では崩れてほしくないですね。

重馬場も問題ないので何も不安要素はなし。

不安があるとしたら自分が本命にしたことぐらいw

 

マイネルウィルトスは前走は慣れない逃げ競馬をしたのが敗因でしょう。

自分の競馬ができれば重馬場も得意だしこのメンバーでは力は上位。

 

マテンロウレオはここ最近は不振続きですが、このメンバー構成ならといったところ。

ハーツクライ産駒の距離延長は良いイメージがあるし一発ありそうな予感はある。

典さんなんで逃げるというのもあるかも。

 

 

毎日杯

 

◎サトノシュトラーセ

○ニュージーズ

▲メイショウタバル

△ノーブルロジャー

△スマートワイス

△ルシフェル

 

サトノシュトラーセはシンエンペラーと差のない競馬をしていたし、重馬場実績もありでここは軸としては最適かな。

先行力もあるので良い位置で競馬できそうなのもいいですよね。ペースもそこまで早くならないだろうし。

 

ニュージーズは新馬戦の走りが強かった。

相手関係に恵まれた可能性もあるので本当に強いかはわからないのでこの評価にしましたが。

ルメール木村厩舎コンビなんで期待は高そうです。

 

メイショウタバルはゴールドシップ産駒なんで重馬場はこなせそうなイメージ。

あくまでイメージなんで軸とかにはしませんでしたが、この人気なら狙ってみたい一頭。

 

 

両レースとも馬場重視の予想にしましたが、とにかく一刻も早く連敗を止めたいですね。

じゃないとメンタル持ちません笑い泣き