先週日曜の競馬は2戦2敗。

 

 

はぁ当てれないようぐすん

 

 

フィリーズレビューはしょうがないとしても金鯱賞は当てないといけなかった。

 

 

ヨーホーレイクはさすがに間隔空きすぎて無理かと思いましたが、きちゃうとはね…

 

 

前走の日経新春杯も結構間隔開けて勝ってたことを考えれば抑えないといけない馬でしたか。

 

 

展開も読み違えましたしねぇ。

 

 

なかなかショッキングなハズレでした。

 

 

3歳トライアル戦も荒れすぎよショック

 

 

そして、今日も3歳戦あせる

 

 

自信失くしまくってますが本日の予想にいきましょうか。

 

 

ファルコンS

 

◎サトミノキラリ

○ロジリオン

▲ダノンマッキンリー

△ナムラアトム

△ミルテンベルク

△ソンシ

△シュトラウス

△オーキッドロマンス

 

サトミノキラリは前走朝日杯では伸びない内を通って6着。

上りも2位の脚を使ってましたし悪くない内容。レースレベルはそこまで高くなかったと思いますが今回のメンバーなら上位と見ていいでしょう。

この枠で横山武史騎手なら積極的な騎乗が見られそうですね。

 

ロジリオンはこの路線の安定勢力。

最内なので詰まる予感もあるので軸にはしませんでしたがまともに走れば馬券に絡んでくるでしょう。

 

ダノンマッキンリーはここ2走が案外でしたが、デビュー戦とか秋明菊賞では能力高そうな走りしてましたからね。

今回ようやく人気落としてくれたので狙って損はないでしょう。

 

 

フラワーC

 

◎カンティアーモ

○フォーザボーイズ

▲ミアネーロ

△テリオスサラ

△カニキュル

△ヒラボクミニー

△マルコタージュ

 

軸にできそうな馬が一切見当たらなかったのでルメール&木村厩舎コンビというだけでカンティアーモを本命に。

前走が案外過ぎたので能力あるのか疑問符なのですがこのコンビで挑むということはある程度は勝負になるとの判断でしょう。

 

フォーザボーイズは前走は逃げ馬にしてやられましたが内容としては悪くなかった。

中山が外伸び馬場になっていれば面白い。

 

ミアネーロは前走は人気を裏切りましたがスムーズに競馬できていればといった内容。

その負けで人気が下がると思いましたが現在普通に1番人気。

抜けた馬がいないのでしょうがないですが、ちょっと軸にするにはって感じなのでこの評価まで。

 

 

負の連鎖を止めたいですが2レースとも難しすぎる。

自信はないですがどっちかでいいんで当てさせてくださいぐすん