先週の競馬は2戦2敗。

 

 

しかも両レースとも本命馬がとび相手も1頭抜けとよろしくない外れ方でした。

 

 

雨が降っていたしもう少し馬場を考慮した予想をした方が良かったかな。

 

 

展開はいつもより読めていたぶんもったいなかった。

 

 

難しいなぁ~

 

 

まぁ切り替えて本日の予想へいきましょうか。

 

 

チューリップ賞

 

◎スティールブルー

○タガノエルピーダ

▲スウィープフィート

△ラーンザロープス

△ミラビリスマジック

△ワイドラトゥール

△ガルサブランカ

 

スティールブルーは前走は人気を裏切る形になりましたが、立ち回り次第ではもう少し上位の着順も狙えたと思うので力負けではない内容。

遠征してまでここを使ってくるので勝負気配は高そうで川田騎手を配してきたあたりここは万全の仕上げでくるでしょう。

 

タガノエルピーダの朝日杯3着はびっくりでした。

牡馬相手のGⅠで3着は力がないとできないし、それをキャリア2戦目でやってのけたのだからまだまだ伸びしろもありそう。

大外枠だけが気になる。

 

スウィープフィートは白菊賞での末脚が印象的。

GⅠでも7着と頑張ってたし、今回豊さんに乗り替わりで良い化学反応が起きれば一発あってもおかしくない。

 

力関係が見えにくいですが、穴という穴馬が見つけられず人気上位で決まるとみました。

 

 

オーシャンS

 

◎ヨシノイースター

○トウシンマカオ

▲シュバルツカイザー

△キミワクイーン

△バースクライ

△ダディーズビビット

△ビッグシーザー

△バルサムノート

△シナモンスティック

 

ヨシノイースターはOP上がってからはずっと人気を裏切ってましたが前走ようやく勝利。

前走前行って結果を出したのでこの枠ですし今回もある程度は出していきそう。

人気もそこそこなんで狙うなら今の内かなと思い本命に。

 

トウシンマカオは今回のメンバーでは実績最上位。

しかも他の馬同じ斤量57で走れるのは大きい。

外枠が気になるところですが力でなんとかできそうではある。

 

シュバルツカイザーは中山得意で大野騎手との相性も良い。

思ったより人気しちゃってるので旨味はないですが、今のちょっと湿った馬場も合いそうで無視はできない。

 

展開は外のシナモンスティックが絡んでいくかどうかで変わりそうなんで相手は手広くいきました。