先週の日曜競馬は2戦2敗。

 

 

ついに的中が途切れてしまった…

 

 

しかも、フェブラリーSは上位3着まで一頭も買ってない始末。

 

 

ここまでかすりもしない結果は久しぶりな気がします。

 

 

ウィルソンテソーロはレース前発汗酷かったのでもう駄目だなという予感はしましたけどね。

 

 

展開も向かなかったし何もかも上手くいかなかった感じかな。

 

 

ペプチドナイルは東京マイルが合わないと思って外したのですが、全くの逆であれだけの走りができるということは得意なんでしょうね。恥ずかしいしょんぼり

 

 

基本このレースでは初ダートは買わないことにしてたのでガイアフォースは買えないし、セキフウはGⅠでは足りないと思ってた。

 

 

このレース的中はどうあがいても無理でした。

 

 

ショックな結果でしたが切り替えるしかないですね。

 

 

それでは本日の予想へ。

 

阪急杯

 

◎スマートクラージュ

○アサカラキング

▲ウインマーベル

△カルロヴェローチェ

△メイショウチタン

△ボルザコフスキー

△ダノンティンパニー

△ルプリュフォール

△サトノレーヴ

 

スマートクラージュは勝ちきれない競馬が続いてますが重賞で3着2連続は力がないとできない。

この枠ならある程度の位置は取れるだろうし、1400も久しぶりですがこれも馬にとってはいいかもしれない。

メンバーもそこまで揃ってないのでここはチャンス。

 

アサカラキングは距離短いところ使いだしてから安定。

重賞でいきなり通用するかは未知ですが、開幕週の恩恵を受ければ残る可能性は高そう。

あとは同型馬の出方次第。

 

ウインマーベルは人気して買いたい馬ではないのですが、最内枠でこのメンバーならさすがに買わざるをえない。

今年松山騎手が重賞でボロボロなのは気になりますがね。

 

基本前有利とみましたが、差し脚強力な馬には警戒しました。

 

 

中山記念

 

◎エルトンバローズ

○ヒシイグアス

▲イルーシヴパンサー

△ソールオリエンス

△ドーブネ

△ジオグリフ

△レッドモンレーヴ

△マイネルクリソーラ

△エエヤン

 

エルトンバローズはマイルCSで好走し毎日王冠でも強豪を倒し個人的に評価がうなぎ登り。

どの条件でも走ってくれるので中山でも不安はないし走るたびに強くなっている印象があるので今回も楽しみですね。

 

ヒシイグアスはこの条件は大得意。

もう8歳ですがそこまで数使ってるわけでもないですし得意条件なら全然やれる。

キング騎手も頼もしい。

 

イルーシヴパンサーは去年このレースで不利がなければという内容でした。

なので意外と中山は得意の可能性はありそうですね。

展開ハマってスムーズに競馬ができればあっと言わせることはあるでしょう。

 

ペースは早くなると予想。

それでも開幕週なので中団前ぐらいにつけれる馬が良さそうかな。

 

両レースとも難しいですが連敗は避けたいですね。