先週の日曜競馬は2戦1勝。

 

 

的中続けれて良かった。

 

 

京都記念の本命のプラダリアは快勝。

 

 

やはりこのメンバーの中では力上位でしたね。

 

 

そしてバビットの3着はホントありがとうでした。

 

 

この馬のおかげでだいぶ配当が跳ねてくれましたよ。

 

 

共同通信杯の方は本命のエコロヴァルツが折り合い欠き伸びきれず…

 

 

パワーホールも抑えれなかったしダメダメでした。

 

 

極端なスローペースでしたしジャスティンミラノとかどこまで強いのか評価が難しいところ。

 

 

なんだか3歳牡馬は混戦なりそうですね。

 

 

レガレイラは皐月賞出るみたいですが全然チャンスありそうだ音譜

 

 

それでは本日の予想へ。

 

 

京都牝馬S

 

◎ウインシャーロット

○ナムラクレア

▲メイケイエール

△プレサージュリフト

△ジューンオレンジ

△ソーダズリング

△ロータスランド

△テンハッピーローズ

△シングザットソング

 

ウインシャーロットは馬券外になったのは前走と新馬戦の時だけ。安定感は抜群です。

おそらく間隔が結構空いて怪我明けなので今回人気を落としていると思うのですがこの人気なら狙う価値ありでしょ。

この枠ならすんなり先行できそうですしマークもされないだろうから展開も向きそう。

 

ナムラクレアには去年何度もこの馬を本命にしとけばと後悔させられましたが、今回もやめときますw

強いのはわかっているのですが1400走るの久しぶりでここは叩きでしょうから出来はそこまでだろうしこの人気では軸にしたくなくなっちゃうのですよね。

あっさり勝っちゃう気もしますがね。

 

メイケイエールはGⅠ以外ではめっぽう強い。

もう6歳なので伸びしろはないでしょうが能力は高いのでまともに走れば結果は出せるでしょう。

 

ここはとにかくウインシャーロットの状態次第ですね。

 

 

ダイヤモンドS

 

◎ワープスピード

○テーオーロイヤル

▲ワンダフルタウン

△ニシノレヴナント

△サリエラ

 

ワープスピードは前走と前々走の結果から長距離適性はかなり高そう。

テーオーロイヤルと今回斤量差2.5キロもあるので逆転あるでしょ。

東京コースも○。

 

テーオーロイヤルは前走で復活の兆し。

今回メンバーだいぶ恵まれたと思うのであとは斤量との勝負でしょう。

 

ワンダフルタウンは前走5着で鳴尾記念で4着したりそろそろきそうな雰囲気を出してきている。

最内枠なんでロスのない競馬ができそうで今回のメンバーなら久しぶりの馬券内あってもおかしくない。

 

頭数少ないですがこのレースは毎年難しいですね。