クイーンCは的中!

 

 

堅い決着でしたがなんとかガミも回避。

 

 

ルージュスエルテはちょっと出遅れたうえに隣の馬にぶつけられたのが痛かったですね。

 

 

それでも後ろからの競馬でも勝負になったのは収穫かな。

 

 

賞金を加算できなかったのは痛いですがなんとか桜花賞で見たいですね。

 

 

それでは本日の予想へ。

 

 

京都記念

 

◎プラダリア

〇マテンロウレオ

▲バビット

△べラジオオペラ

△ルージュエヴァイユ

△ブレイヴロッカー

△ラヴェル

 

プラダリアはGⅠでは足りないですがGⅡ以下ならまだまだやれる。

しかも今回だいぶ寂しいメンバー構成なのでチャンス。

今の京都の荒れ馬場もこの馬に向きそうで枠も好枠で楽に先行できそうなのもいいですね。

 

マテンロウレオは去年のこのレース以来馬券に絡んでませんが、最近は復調気配あるしこのメンバーなら通用しそう。

外差し展開になればなおよし。

 

穴ならバビット。

この枠なら逃げれるし前回ダート使ったことにより何か良い起爆剤になっていないものか。

プラス要素は結構あるので面白いと思う。

 

 

共同通信杯

 

◎エコロヴァルツ

○ミスタージーティー

▲ジャンタルマンタル

△べラジオボンド

△ショーマンフリート

△ジャスティンミラノ

 

エコロヴァルツは朝日杯では負けて強しの内容。

今回頭数も少ないし競馬はやりやすいしジャンタルマンタルに逆転可能とみました。

あとは東京コースが合えば。

 

ミスタージーティーは前走GⅠで不完全燃焼。

能力の高さは伺えた。

坂井騎手はそれで矢作先生に𠮟咤されているのでここは絶対結果を出したいから気合入っているでしょう。

 

ジャンタルマンタルは強いのは間違いないですがここは叩きなので取りこぼしはあるのかなと思ってこの評価に。

無敗なので勝ちにこだわるかもしれまんが。

 

 

やっと昨日できた的中の流れは継続させたいですね。