先週の競馬は2戦2ガミ。

 

 

両方とも難しいレースのわりに堅すぎた。

 

 

ここ2週間で3ガミはやばいですねあせる

 

 

外れるよりはいいのですが今は耐え時の時期かもしれません。

 

 

前週の反省をいかしてエターナルタイムを消さなかったのは良かったし予想としては良い方向に向かっているはず。

 

 

もうちょっと相手を絞ればいいのですが絞るスタイルは私にあまり向いていないのであとは配当が跳ねるのを願うだけですかね。

 

 

それでは本日の予想へ。

 

 

きさらぎ賞

 

◎ウォーターリヒト

○ブエナオンダ

▲ビザンチンドリーム

△ジャスティンアース

△ファーヴェント

△ヴェロキラプトル

△レガーロデルシエロ

 

ウォーターリヒトはシンザン記念の時は多少は展開は向いたのでしょうがあの位置から3着まできたのはお見事でした。

今の京都の馬場も合っていそうですし、今回もそこまで人気していないので狙ってみます。

距離伸びるのももしかしたらいいかもしれません。

 

ブエナオンダは前走は案外でしたが敗因を馬場に求めれば今回巻き返しあってもいいでしょう。

新馬戦の時の走りは良かったですからね。豊さんに乗り替わるのも好材料。

 

ビザンチンドリームは新馬戦の走りはなかなか大物感ある走りでした。

期待は大きいのですがまだまだ幼い面があり不安もあるのでこれぐらいの評価にしました。

ここを圧勝するようであれば一気にこの世代の主役候補に名乗り出るかもしれませんね。

 

 

東京新聞杯

 

◎マスクトディーヴァ

○ジャスティンカフェ

▲アヴェラーレ

△ウンブライル

△サクラトゥジュール

△ウインカーネリアン

△ホウオウビスケッツ

 

マスクトディーヴァはここ2走の走りが凄かったですからね。

この世代の牝馬はリバティアイランド1強ってわけでもなさそうですしレベル高そう。

結構ハイペースになる気がしているので展開は向くでしょう。

あとは距離短縮に対応できるかどうかですが東京のマイルならいけるでしょう。

 

ジャスティンカフェはGⅠで3着するぐらいですから力はこの中では上位。

展開も向きそうなのでここは確実に差してきてくれるはず。

あとは状態次第でしょうか。

 

アヴェラーレはまたもや大外枠。

まぁ前走の大外枠よりかは気にりませんがやはりそこの点はマイナスかな。

しかし、東京に変わるのはプラスで前走以上の走りは期待できそうですね。

 

差し有利と見ましたが内にいる前目につけそうな馬は警戒しておきます。

 

 

そろそろ普通の的中をさせたい。