先週の競馬は2戦1敗1ガミでした。

 

 

東海Sは相手をもう一頭絞ればガミ回避だったんですがねぇ。展開の読み違いが怖くて相手増やしましたがこういう時に限って読み通りの前残りの展開に…w

 

 

オメガギネスはあの展開なら勝ってほしかったですよね。

 

 

折り合い欠いてる場面もあったのでその影響も多少はあったかも。

 

 

AJCCはクロミナンスが買えず。

 

 

絶対ルメール人気で過剰人気やと自信を持って切ったのですが、

 

 

持ってくるよねールメールさんは。

 

 

モリアーナ惜しかったですけどね。

 

 

それでは本日の予想へ。

 

 

シルクロードS

 

◎アグリ

○バースクライ

▲ルガル

△ジューンオレンジ

△サンライズオネスト

△オタルエバー

△メイショウソラフネ

△エターナルタイム

 

アグリはここでは1頭力が抜けてるでしょう。

斤量は58ですが背負い慣れているし問題ないと思います。

ペースもある程度は流れると思うので展開も向くだろうしあとは坂井騎手が進路取りをミスらなければ確実に伸びてくれるはず。

 

バースクライは1200の距離で3連勝中。

前走の内容も良かったしこの距離がベスト距離なのでしょう。

今回は重賞なのでそう簡単にはいかないと思いますが、斤量54の軽斤量をいかせば通用してもおかしくない。

 

ルガルはこの路線の安定勢力。

軸向きかなとも思いましたが斤量57.5が気になりこのぐらいの評価まで。

 

今の京都は内荒れで進路取りが結構重要になりそうで騎手の手腕がいつもより問われそう。

なのでエターナルタイムは本当は消したかったのですが先週の反省をいかして今回はルメール騎手は入れておきましたw

 

 

根岸S

 

◎エンペラーワケア

○ヘリオス

▲サンライズフレイム

△アームズレイン

△シャマル

△タガノビューティー

△アイオライト

△ベルダーイメル

△アルファマム

 

エンペラーワケアの本命はすんなり決まりました。

そこまでペースが早くならなそうなメンバーで他の有力馬は後ろからの馬が多い。

この枠なら楽に3、4番手は取れるだろうし直線突き抜けてくれるでしょう。

今までの走りから重賞でも問題ないでしょう。

 

ヘリオスは2走前みたいにハナを奪えたら面白そう。

何が何でもハナという馬もいないし内枠なんでいける気がしますがねぇ。

東京1400もベスト条件。

 

サンライズフレイムは展開は向かなそうなんですが、前走の末脚を見るとそんなの関係なし差してくる可能性は全然ありそう。

能力は高そうですよね。

 

前有利とは思うのですがこのレース結構差し馬もきてるイメージがあるので相手が多くなってしまった。

ちょい荒れたのみます。