愛知杯はハズレ。

 

 

本命のウインピクシスは大敗。

 

 

まさかあそこまでハイペースになるとは想定外。

 

 

馬体重も絞れて欲しかったのですがプラス体重で出てきたので状態も今ひとつだったのかもしれませんね。

 

 

ミッキーゴージャスは昇級戦で人気だいぶ被ってたので軸にするのは嫌ったのですが今回のメンバーの中では力が違いましたね。

 

 

今年は京都金杯当てて幸先良しと思いましたがそこからずっと外れ続けていてまずい状態。

 

 

今日はどちらか当ててこの嫌な流れを止めたいですね。

 

 

それでは本日の予想へ。

 

 

日経新春杯

 

◎サヴォーナ

○ブローザホーン

▲リビアングラス

△シンリョクカ

△サトノグランツ

△ハーツコンチェルト

△ハーツイストワール

△ディアスティマ

 

サヴォーナは神戸新聞杯2着、菊花賞5着と着実に力をつけている印象。

今回神戸新聞杯で負けたサトノグランツより斤量1.5キロ軽いし、逆転可能とみました。

枠は外枠ですがフルゲートではないし問題ないでしょう。

 

ブローザホーンは4歳世代がレベル疑問符なのでそれならこの馬軸かなとは思いましたが、やはり心房細動明けということで対抗までに。万全な状態ならこの馬が突き抜けてもおかしくないでしょう。

 

リビアングラスは菊花賞では見せ場たっぷりの4着なのにサヴォーナより斤量2キロも軽い54で出れるのは大きい。

メンバー的に最低でも2番手は楽に取れそうなので展開が向けば面白い。

 

 

京成杯

 

◎ダノンデサイル

○アーバンシック

▲バードウォッチャー

△ハヤテノフクノスケ

△グローリーアテイン

△ジュンゴールド

△マイネルフランツ

△アスクナイスショー

 

ダノンデサイルは前走シンエンペラーと0.1秒差の4着なら力はある。

上りは最速タイの脚を使っていたし良い脚を持っている。

典さんの軸は不安ですがねw

 

アーバンシックは前走の内容が良かった。

ただ、相手が弱かっただけの可能性もあるので半信半疑ですがね。

 

バードウォッチャーはやはりこの血統なんでね。気になります。

ルメール騎手も継続騎乗で期待の表れかな。

新馬戦組もこのレース相性良いのでデータ的にも○。

 

シンザン記念、フェアリーSと3歳重賞本命が飛んで外しているのでとりあえず本命のダノンデサイルには頑張ってもらいたいところ。