あけましておめでとうございます!

 

 

今年も宜しくお願い致します。

 

 

今年も頑張っていきましょう!

 

 

それでは早速予想にいきましょう。

 

 

京都金杯

 

◎セッション

○アルナシーム

▲コレペティトール

△トゥードジボン

△ダノンタッチダウン

△メイショウシンタケ

△セルバーグ

△ドーブネ

△アヴェラーレ

 

セッションは前走負けましたが展開が向かなかった中で4着は評価できる。上り3Fも32秒台使えて成長を感じた。

鞍上は今日絶好調の坂井騎手というのも後押し。

力的にももともと重賞でも2着するほどですしこのメンバーなら通用するでしょう。

 

アルナシームは内有利なコースなんですがこの馬的にはこの枠はプラス。

自分の競馬ができれば突き抜けてもおかしくないでしょう。

あとは鮫島君次第ですね。

 

コレペティトールはイン突きの岩田親父さんに期待。

この枠なんで確実に狙ってくるでしょう。

 

内有利っぽいですが外目の馬を上位評価にしたので自信はなし。

上手いことハマってほしいなぁ。

 

 

中山金杯

 

◎エピファニー

○マテンロウレオ

▲アラタ

△ゴールデンハインド

△ククナ

△マイネルクリソーラ

△ボーンディスウェイ

△カレンシュトラウス

△リカンカブール

 

かなり悩みましたが枠もいいところ引いたしこのメンバーならエピファニーかな。

前走もコース取りの差で負けた感じでいつでも重賞獲れる力はありそうですよね。

ピーヒュレク騎手が読めないので不安なんですが消去法でこの馬本命です。

 

マテンロウレオはGⅠで掲示板載るぐらいなのでここでは力は上位でしょう。

不安なのは斤量58.5ですね。

 

アラタは最近凡走続きですがこの枠なんで先行できたらおもしろい。

重賞勝ちないのに斤量58背負わされるのはハンデキャッパーがこの馬を高く評価しているからでしょう。

 

ここは前有利になりそうですかね。

 

 

両金杯とも難しすぎるよw