有馬記念的中しました!

 

 

いやー素晴らしいレースでした!

 

 

当たったというのもあるかもしれませんがやっぱり武豊&ドウデュースのコンビが勝つというのは絵になりますね。

 

 

最終コーナーでドウデュースが楽な手応えで上がってきたときはゾクゾクしましたよ。

 

 

負けたスターズオンアースも大外から2着とか凄すぎますし、タイトルホルダーも最後に自分らしい走りを見せてくれて、ジャスティンパレスもあの位置から4着まで追い込んできたのは強かった。

 

 

ジャスティンパレスは外してたのでドキドキでしたがねw

 

 

最高のレースをありがとう!

 

 

それでは今年最後の予想ホープフルSの印です。

 

◎レガレイラ

○ゴンバデカーブース

▲ショウナンラプンタ

△シンエンペラー

△ウインマクシマㇺ

△アドミラルシップ

△ヴェロキラプトル

 

レガレイラはPOG馬なんで願望込みの本命ですが、これまでの走りを見ると素質は高そうですし前走負けたのも位置取りの差でしょう。ルメール人気しちゃってますがGⅠで牡馬相手でも通用する力はある。

 

ゴンバデカーブースは前走ボンドガール、シュトラウス相手に完勝ですから能力は高そう。

距離伸びてどうなるかわかりませんが最内枠ですしロスのない競馬ができればこなせるんじゃないかな。

 

ショウナンラプンタはスタート次第ですね。

良い末脚は持っているので中団ぐらいで競馬できればアタマまであるかも。

 

このレースは最悪予想が外れてもレガレイラが好走してくれれば救われる。

いい形で今年締めくくりたいですね。