阪神Cはハズレ。

 

 

ララクリスティーヌは7着。

 

 

いやー今回菅原君消極的に乗ったなぁ。

 

 

キレ勝負になると分が悪いのでスタートも悪くなかったしもう少し位置を取ってほしかった。

 

 

というか本当はグレナディアガーズを本命にしたかったのですがふとある方の予想を見てしまってグレナディアガーズを本命にしていたのでやめてしまった。

 

 

こういう結果になると自分の意思を貫いた方が良いのかと思うのですが、逆にそれで助かったパターンもあるから悩みどころですよね。

 

 

結局連敗をしたまま有馬記念を迎えてしまった。

 

 

それでは有馬記念の予想へ!!

 

◎ドウデュース

○タイトルホルダー

▲スターズオンアース

△ソールオリエンス

△タスティエーラ

△ディープボンド

△スルーセブンシーズ

△ヒートオンビート

 

今年の有馬記念はドウデュースに夢を乗せたいと思います。

中山コースはそこまで得意ではないと思いますが、叩き良化型の馬ですので状態はこの秋で一番良くなってるはず。

何より豊さんとのコンビに戻ったことで能力を最大限に発揮してくれることでしょう。

京都記念みたいな競馬ができれば中山でもやれる!

 

タイトルホルダーは絶好枠引きましたね。

ピンかパーな気がしますので軸にはできませんでしたがハマれば圧勝もあるかもしれません。

 

スターズオンアースは痛恨の大外枠。

普通なら切りたいですがルメール騎手でこの馬の能力を考えれば馬券に絡んでもおかしくないなと。

どんな条件でも今まで3着以下はないですからね。

今回一番厳しい条件になるかもしれませんが期待感も強い。

 

今回人気上位7頭のうちどれか一頭は切りたかったのでジャスティンパレスを切る暴挙に出ましたw

今年1番人気で走ったことがない馬がこの大舞台有馬記念で1番人気。

枠の関係で押し出された1番人気感もありますしね。

最近の追い込み競馬で今回もいくようなら全然届かない可能性もあるとみました。

 

グランプリ有馬記念楽しんでいきましょう!