朝日杯FSはハズレ。

 

 

ジャンタルマンタルはバッチリでしたが、3着のタガノエルピーダが拾えず…

 

 

いやーあのグランアレグリアですら3着だったのに新馬勝ちのキャリア1戦の牝馬がくるとは思いませんよ。

 

 

しかも5番人気で意外と人気してるし…

 

 

アンカツさんもおっしゃってましたが競馬ファンみんな予想上手すぎでしょ。

 

 

予想がいつもより悩まずすんなり決まったのでちょっと自信あったのですが、いくら予想がすんなり決まったからと言って的中率が上がることはないようですw

 

 

それでは阪神Cのよそうにいきましょうか。

 

◎ララクリスティーヌ

○グレナディアガーズ

▲アグリ

△ママコチャ

△ダディーズビビット

△ピクシーナイト

△ウイングレイテスト

△ルプリュフォール

△ウインマーベル

 

ララクリスティーヌは前走とかの走りを見ているとやはりベスト距離は1400。

引き続き得意条件ということでここでも勝負になるでしょう。

外目の枠ですが前走も外枠で菅原君が上手く乗っていたしそこまでイン有利の馬場でもないし大丈夫かな。

 

グレナディアガーズはこのレースとの相性抜群。

ここ2走5、6着と負けてますが最後よく差してきているし内容は悪くなかった。

ムーア騎手とのコンビも楽しみですね。

 

アグリは阪神コース得意。

前走も展開向かない中GⅠで7着なら全然悪くない。

ルメール騎手に乗り替わりなんでどういった戦法でいくかわかりませんが恐らく勝ちにくるでしょう。

 

逃げ馬がいないので展開が読みづらかった。

連敗ストップさせてください。