先週の日曜競馬は2戦2敗。

 

 

いやー両方当てれたなー。

 

 

阪神JF本命のサフィラは4着まで。

 

 

もうちょっと位置取りに行ってほしかったけど外枠だったのでしょうがなかったのかな。

 

 

血統は良いので今後成長すればもうちょっといい勝負できるかも。

 

 

人気馬の中でも買い目には入れてたけど軽視した馬たちで上位を占めてしまったのでそこもショックですね。

 

 

今週はなんとか巻き返していきたいところ。

 

 

それではターコイズSの予想へいきましょう。

 

◎ヒップホップソウル

○フィアスプライド

▲コナコースト

△ミスニューヨーク

△サウンドビバーチェ

△サーマルウインド

△ルージュエクレール

 

ヒップホップソウルは秋華賞では自分の競馬ができなかったので度外視でいいでしょう。

中山では強い競馬をしているし積極的な競馬をしてくれれば古馬相手でも通用する。

 

フィアスプライドは前走4着でしたが最速の上りを繰り出し負けて強しの内容。

展開次第ではありますがハマればアタマまでありそう。

ルメール騎手への乗り替わりも勝負気配高そうですしね。

 

コナコーストは牝馬3冠すべて本命にしたので今回も本命にしたい気持ちはあったのですが外枠過ぎるのでこの評価に。

距離は1800ぐらいが良さそうですし力はあると思うのでこの不利な枠でも結果は出すかもしれませんね。

 

逃げ馬という逃げ馬がいないので展開が読みづらかったのですが先行馬は揃った印象があるので多少はペースは早くなるかもしれませんね。

ヒップホップソウルは先行したとしても紫苑Sぐらい走れば多少の不向きな展開であれば押しきれる力はあるとみて本命にしました。