中日新聞杯はハズレ。

 

 

ホウオウビスケッツは折り合い欠いてしまいましたね。

 

 

あれではさすがに止まってしまいます。

 

 

ヤマニンサルバムは内でじっとして脚を溜めて直線も上手く抜け出して中京のお手本のような騎乗で完璧な競馬でした。

 

 

外していましたがハヤヤッコの2着にはビックリ。

 

 

良馬場でいらないかなと思っていましたが去年も良馬場で5着きていたし得意レースだったんでしょうね。

 

 

やはりハンデローカル重賞は難しい。

 

 

それでは阪神JFの予想にいきましょう。

 

◎サフィラ

○キャットファイト

▲ルシフェル

△コラソンビート

△アスコリピチェーノ

△ステレンボッシュ

△スプリングノヴァ

△プシプシーナ

 

チェルヴィニア、ボンドガールが出走できなくて残念ですが、この2頭がいないならサフィラでも足りそう。

アルテミスS組は相性良いレースですし、2走前阪神でも強い勝ち方していたのでコース適性も高そうですよね。

理想はもう少し内の枠が欲しかったところですが、他の有力馬よりは不安要素が弱めでしたので本命にしました。

 

キャットファイトは何といっても前走が強かった。

良い枠は引いたのでこの多頭数でもある程度の位置で競馬できれば面白い。

あとは大野騎手が直線捌けるかどうか。

 

ルシフェルは初マイルなんですが能力はありそうなので対応できればGⅠでも勝ち負けある。

唯一負けた新馬戦も相手がコスモス賞圧勝のエコロヴァルツならしょうがない。

ムルザバエフ騎手も魅力的ですね。

 

現在1番人気が5倍台という難解レースですが昨日外しているのでここは当てておきたいですね。

 

 

カペラS印だけ。

 

◎テイエムトッキュウ

○リュウノユキナ

▲スズカコテキタイ

△タガノクリステル

△オーロラテソーロ

△アイスリアン

△オメガレインボー

△チェイスザドリーム