チャンピオンズカップはハズレ。

 

 

これは私には当てれません。

 

 

上位着順3頭の中で軸にできる馬がいない。

 

 

レモンポップならと思いますが大外枠で距離延長で不安要素が多すぎる。

 

 

実際は能力でこなしてしまいましたがね。

 

 

ウィルソンテソーロ、ドゥラエレーデも少しは相手に入れるか悩みましたがこの好メンバーでは切らざるを得なかった。

 

 

本命のテーオーケインズは惜しかったですけどね。

 

 

あの競馬で負けたのなら悔いはない。力は出し切ったでしょう。

 

 

それでは中日新聞杯の予想へ。

 

◎ホウオウビスケッツ

○ヤマニンサルバム

▲キラーアビリティ

△カントル

△ピンハイ

△リューベック

△カレンルシェルブル

△ユニコーンライオン

 

ホウオウビスケッツは久しぶりのレースですがダービーでの走りは見せ場たっぷりでしたし同じ3歳のべラジオオペラがチャレンジカップ勝っていたので能力的には古馬相手でも通用しそう。

脚質的に中京2000も合いそうでペースもそこまで早くならないだろうから展開も向きそうですね。

 

ヤマニンサルバムは前走展開恵まれたとはいえ勝ちきったのは良かった。

今回も前目につけてインでじっとできればこのメンバーなら戦えそう。

 

キラーアビリティは最近は苦戦が続いていますが去年勝ったこのレースでなんとか復活してほしいところ。

前走マイルを使ったことによっていい刺激になっていればいつもより位置取れるかも。

GⅠ馬の意地を見せてほしいですね。