昨日の競馬は2戦1勝。

 

 

苦手なステイヤーズSは外してしまいましたが、チャレンジカップはなかなか良い配当的中で良かった。

 

 

そのチャレンジカップの本命ボッケリーニは2着。

 

 

ちょっと位置取りが怪しかったのでどうかなと思いましたがさすがの安定感ですね。

 

 

ほぼ勝ちに等しい内容でしょう。

 

 

そして、イズジョーノキセキ。よく3着に残してくれた。

 

 

エピファニーだったら配当激下がりでしたからねあせる

 

 

インの岩田ってことでギリギリ入れれて良かったですよ。

 

 

ステイヤーズSのシルブロンは7着。

 

 

折り合いを気にしたのかわかりませんがちょっと消極的過ぎたかな。

 

 

もうちょっと位置を取ってほしかった。

 

 

それではこの調子でチャンピオンズカップの予想にいきましょう。

 

 

◎テーオーケインズ

○クラウンプライド

▲セラフィックコール

△グロリアムンディ

△レモンポップ

△メイクアリープ

△ハギノアレグリアス

△メイショウハリオ

 

テーオーケインズは多少能力は落ちてるかもしれませんが帝王賞では差のない3着で前走も今回への叩きだと考えれば世間が思っているほど衰えているとは思えません。

中京はこの馬の得意舞台で枠も絶好枠。走る要素は揃ってます。

 

クラウンプライドは前走はグロリアムンディ相手に圧勝。

海外でもそれなりに走ってるし安定感は抜群。

軸にはピッタリかなと思いましたがこの馬本命にする人が多すぎて罠な気がしたので対抗にしましたw

でも、今年は罠っぽい馬が結構きたりするので普通にきそうですけどね。

 

セラフィックコールは中京で外枠入ってしまって後ろからの脚質とマイナス要素が多すぎるのですが、今までの走りっぷりが凄すぎて能力でこのGⅠの舞台でもやれてしまうのではないかと思わせてくれる馬。

スローペースにはならなそうなので展開は向くかもしれない。

 

面白いメンバーが集まり楽しみです。