先週の日曜競馬は2戦1勝1ガミ。

 

 

ジャパンカップはガミでしたけど、素晴らしいレースが観れて満足でした。

 

 

イクイノックスの走りには脱帽です。

 

 

この馬にはどの馬も勝てませんわw

 

 

世界最強です!

 

 

有馬記念には出走はせず引退するということで今までたくさんの素晴らしい走りを見せてくれてありがとう!

 

 

お疲れさまでした。

 

 

それでは本日の予想にいきましょう。

 

 

チャレンジカップ

 

◎ボッケリーニ

○ガイアフォース

▲フェーングロッテン

△べラジオオペラ

△マテンロウレオ

△エピファニー

△テーオーシリウス

△イズジョーノキセキ

 

ボッケリーニは重賞では安定して走ってくれるので軸にピッタリ。

ずっとコンビを組んでた浜中騎手に変えてモレイラ騎手というのも勝負気配の高さが伺えますね。

枠もいいところ入ったしこのメンバーなら崩れないでしょう。

 

ガイアフォースは前走天皇賞秋が5着。

あのハイペースの中先行して豪華メンバー相手に掲示板なら十分すぎる結果。

能力の高さは見せてくれたと思います。

レースの反動が心配で本命にはしませんでしたが能力はこのメンバーでは最上位でしょう。

 

フェーングロッテンは最近は先行できずに苦戦してますが先行できればしぶといのでムルザバエフ騎手への乗り替わりがプラスに働けば面白いと思う。逃げ馬のテーオーシリウスが大外枠で他に前行きたい馬も少なそうなんで先手取れる可能性はいつもよりは高いと思いますがどうか。

 

この頭数の割には手広くいってしまいましたが3着ぐらいならどの馬にもチャンスありそうで全然絞れなかった。

 

 

ステイヤーズS

 

◎シルブロン

 

ここ最近は人気を裏切ってますがダイヤモンドSでは3着に入ってるし長距離適性は高そうです。

マーカンド騎手と手が合えばチャンスあり。

 

このレースはなかなか3頭当てるのは困難なレースなので1頭勝負。