ラジオNIKKEI杯京都2歳Sはハズレ。

 

 

シンエンペラーは勝ってくれましたが、プレリュードシチー抜け。

 

 

オールナットを評価してなかったのでこの馬は手が出なかったですね。

 

 

この時期の2歳戦の難しさが出たレースでした。

 

 

それではジャパンカップの予想です。

 

 

◎イクイノックス

○スターズオンアース

▲リバティアイランド

△タイトルホルダー

△ドウデュース

△ヴェラアズール

 

ここはイクイノックスには逆らえないでしょう。

前走より状態は上がっているでしょうしどんな展開でも対応できる。

パンサラッサがいるのでペースは早くなるでしょうからハイペース追走は前走で難なくこなすのも証明済みですし隙がない。

世界最強の走りを見せてもらいましょう。

 

スターズオンアースは天皇賞秋回避で順調とはいえないかもしれませんが、東京2400という条件は今のこの馬にとって一番合っているかもしれない。オークスの時は強かったですからね。

イクイノックスにももしかしたら勝てる可能性があるかもしれない。

 

リバティアイランドは何といっても3冠牝馬でありながら斤量54で走れるのが魅力。

瞬発力勝負になれば太刀打できそうですが、パンサラッサが作るペースに対応できるかが鍵になりそう。

この馬もイクイノックスに勝てる可能性はありそうですね。

 

相手はできるだけ絞りましたが正直ダノンベルーガあたりは入れたかったところでした。

 

いやー楽しみですね!

 

 

京阪杯は印だけ

 

◎トウシンマカオ

○ビッグシーザー

▲シュバルツカイザー

△モズメイメイ

△ルガル

△シングザットソング

△キミワクイーン

△エイシンスポッター