菊花賞はガミでした。

 

 

ガミは残念でしたがPOG馬だったドゥレッツァが勝ったのは感慨深い。

 

 

あの無茶苦茶な競馬で上り最速で圧勝とは強すぎでした。

 

 

ソールオリエンスは3着に入るのが精一杯。

 

 

頑張ってたんですけどね。

 

 

距離適性はあまりなかったかな。

 

 

武史君も少し無難に乗りすぎた印象。

 

 

能力は高いと思うので今後も応援していきたいですね。

 

 

それでは本日の予想へ。

 

 

スワンS

 

◎トウシンマカオ

○ララクリスティーヌ

▲グレナディアガーズ

△アヴェラーレ

△ルガル

△ロータスランド

△ウインマーベル

△インダストリア

△スマートリアン

 

展開も読みづらいし、メンバーの力関係もわかりにくく難解レース。

 

トウシンマカオは久しぶりの1400ですが、まぁ普通にこなせるでしょう。

前走はナムラクレアに完敗でしたが決して得意でない馬場の中ではだいぶ頑張っていたと思う。

展開が読めないのでどの展開になっても対応できそうなこの馬を本命にしました。

横山和生騎手への乗り替わりがプラスに働くといいですね。

 

ララクリスティーヌは1400への距離短縮で見直せる。

ちょっと外目の枠は気になりますが外差し馬場になってきているのでむしろいいかもしれない。

 

グレナディアガーズは実績では最上位。

前走の高松宮記念見る限りではまだ衰えてはいなそう。

間隔は空きますが久しぶりは苦にしないタイプで問題ないでしょう。

凡走も多いので軸にはできませんでしたがね。

 

絞り切れなかったので少しは荒れてほしいところ。

 

 

 

アルテミスS

 

◎チェルヴィニア

 

POG馬ですのでここはこの馬の応援に集中します。

前走は圧巻の走りでしたし新馬の時も負けたのがボンドガールとなれば重賞でも十分やれる。

できれば勝ってほしい。最低でも賞金加算はしておきたいところですね。