先週の競馬は2戦2勝!

 

 

良い流れになってきましたねー

 

 

神戸新聞杯は本命のファントムシーフは3着。

 

 

逃げるとは思いませんでしたが、結果的に好判断だったのではないでしょうか。

 

 

勝ったサトノグランツは正直そこまで評価はしてなかったのですが、京都新聞杯みたいにギリギリで勝ちきるあたり勝負強いのかもしれませんね。

 

 

川田騎手とも手が合ってますよね。

 

 

レコードの反動が心配ですが成長を感じたので本番でも無視できない存在になりました。

 

 

オールカマーの方は本命タイトルホルダーは2着。

 

 

だいぶ厳しい競馬していたので直線垂れる覚悟もしましたが、2着に粘ったのはかなり評価できますね。

 

 

次走はJCが有力とされてますが怪物クラスの馬が何頭か出走予定だしマークもそこまできつくならないだろうからワンチャンあるかも。

 

 

今年の秋古馬中距離戦線は楽しみすぎる!

 

 

それではシリウスSの予想です。

 

◎アイコンテーラー

○ハギノアレグリアス

▲ヴァンヤール

△ヘラルドバローズ

△キリンジ

△カフジオクタゴン

△ニューモニュメント

△カフジオクタゴン←クリノドラゴン

 

 

アイコンテーラーは前走の走りを見る限りダート適性かなり高そうで重賞でも戦えそう。

そこまで前行きたい馬もいないので展開も向きそうで人気もそこまで被ってないのでマークもきつくならないはず。

 

ハギノアレグリアスはこのメンバーの中では力は最上位。

大外枠と斤量が気になったので対抗までにしましたがね。

 

ヴァンヤールはここ最近は安定して走れているのは良い。

軸にしたくなるような成績してますが、現時点で1番人気は人気しすぎかなということでこの評価まで。

ハギノアレグリアスとは斤量差あるので逆転してもおかしくないですけどね。

 

相手はいつも通り絞りきれなかったのでちょい荒れ期待。