セントライト記念は的中しました。

 

 

ガミりまくりましたけどねw

 

 

さすがに1、2、3番人気で決まってしまうとあきらめがつきます。

 

 

先週は的中率100%ということを喜びます。

 

 

レースですが勝ったのはレーベンスティール。

 

 

完璧に乗りましたが強かった。

 

 

新馬戦のときと着順が変わったというのは激アツ。

 

 

ソールオリエンスも負けて強しの競馬でしたしこの2頭の関係性いいですね。

 

 

次はどこで対決になるかな。

 

 

それでは本日の予想へ。

 

 

神戸新聞杯

 

◎ファントムシーフ

○ナイトインロンドン

▲ハーツコンチェルト

△サヴォーナ

△サトノグランツ

△シーズンリッチ

△ロードデルレイ

△ショウナンバシット

 

ファントムシーフはダービーは残念な結果でしたが皐月賞では3着と世代上位の実力はあると思う。

豊さんもこの馬に2度目の騎乗で特徴をつかんでいることでしょう。

ペースは上がらなそうなんで中団前ぐらいにはつけてほしいですね。

 

ナイトインロンドンは夏の上り馬ということで勢いは一番。

阿寒湖特別で負かした相手も弱くなかったし、重賞でもやれる力はありそう。

阪神外回りコースに変わるのもプラス。

 

ハーツコンチェルトはダービーでは差のない3着でこのメンバーでは力は上位。

右回りが不安なんでこの評価にしましたが普通にこなせそうではある。

 

このレースはペースが早くならそうなんで前行きたい馬有利と思いますがどの馬が前行くか読みづらく難しかった。

 

 

オールカマー

 

◎タイトルホルダー

○ジェラルディーナ

▲ノースブリッジ

△ローシャムパーク

△ガイアフォース

△ゼッフィーロ

△マテンロウレオ

△ウインマリリン

 

タイトルホルダーは負けるときはあっさり負けてしまうので軸にするには不安なんですが、今回枠もいいところに入ったし同型馬も不在なんで自分の競馬に持ち込めそうということで本命に。

1番人気なんでマークは厳しくなる可能性はあるのですがこれだけ条件が揃っていればこの馬の力を出せれば大丈夫かな。

 

ジェラルディーナは去年の覇者でコース適性は高い。

展開は向かない可能性はありますが、内でじっくり溜めれば今の中山差しも効いてきてるので弾けると思う。

団野君も一度は逃したチャンスがまた巡ってきたので気合入っているでしょう。

 

ノースブリッジはタイトルホルダーを見る形で競馬がしやすそう。

同じ距離コースのAJCCで勝っているし得意条件でしょう。

あとは力が足りているかどうか。

 

ここはタイトルホルダーさえきてくれればってところですね。