先週の日曜競馬は2戦2敗。

 

 

いやー難しすぎる。

 

 

どっちかは当てれる自信を密かにもっていたのですが、全然ダメ。

 

 

まず、セントウルSからですがまさかのテイエムスパーダの逃げ切り。

 

 

ちょっと最近のこの馬の内容では買えないな。

 

 

富田騎手がこの日は覚醒していたのもプラスに働いたかもですね。

 

 

本命のジャングロは自分の競馬ができなかった。

 

 

じりじり伸びてはいたんですけどね。

 

 

全然重賞で戦える力はありそうなんでまたどこかで狙いたい。

 

 

京成杯AHのインダストリア本命はかなり自信あったのですが、あそこまで凡走するとは思わなかった。

 

 

展開が向かなかったといえばそこまでですがそれにしても負けすぎですよね。

 

 

ソウルラッシュを軽視してしまったのも愚かですし、ミスニューヨークも入れてない。

 

 

ダメダメ予想過ぎてなかなかメンタルやられましたよ。

 

 

このままズルズルいきたくないので今週は巻き返していきたい。

 

 

ローズSの予想です。

 

 

◎ブレイディヴェーグ

○ラヴェル

▲コンクシェル

△ソーダズリング

△マラキナイア

△フォーチュンコード

△マスクトディーヴァ

△ユリーシャ

 

ブレディヴェーグはこれまでの走りを見ると大物感あり、終いの脚も良いもの持っているので阪神外回りは合いそう。

ペースも行きたそうな馬が何頭かいるのでスローにはならそうなので末脚炸裂すれば届くでしょう。

 

ラヴェルはオークス4着で勝ち馬にこそ離されましたが2着馬とはそこまで差がなく良い内容だった。

今回どういう乗り方するか読みにくいところではありますが、このレースオークス組は相性良いらしいのでオークス組ではこの馬が筆頭でしょう。

 

コンクシェルはここ2戦圧勝で相当強そうですが、逃げれるかどうかがポイントですね。

自分の競馬ができればまた圧勝もあるかもですが、惨敗の可能性もありそうなんでこの評価に。

昨日も結構勝ってたしモレイラ騎手というのは心強いです。

 

堅い決着になりそうとみてますが、少し夢見て穴馬も少し入れました。